ダラットのおすすめカフェ3選+1

お洒落なカフェが乱立するダラット

カフェ文化が栄えるベトナムの中でも特に雰囲気の良いカフェが集まっているのがダラットだと思います。僕はコーヒーの味について語れるほど、舌も肥えていませんし、知識もありませんので、ここでは景観や内装に焦点を当ててダラットのカフェを紹介します。

Horizon Coffee

大自然の中にあるお洒落なカフェです。色々なテーブル・椅子があり、ブランコの席なんかもあります。マウントビューが楽しめ、開放感のある山側の席は大人気なのでなかなか空きません。まぁ長居したくなるのも無理はありません。言わずもがな、空いたらすぐに座らないと一瞬で他のお客さんに奪われます。

人気の裏返しですが、 かなり頑張って場所取り(空くのを常に見張っておく)をしなければならないのがデメリットと言えます。それでも是非訪れてほしいカフェですね。場所代で高くつきそうなのに、そんなこともなく、各メニュー200~300円程度で価格も安いですよ。

ちなみに、ダラットは霧の街とも呼ばれているのですが、僕らが訪れた時も霧がかかっていました。どんな天気でもくつろげる良いカフェです。

Tiệm cà phê Túi Mơ To

ダラットの景色を眺めながらゆったりできるカフェです。上述のHorizon Coffeeと比べて、落ち着いた感じです。屋内と屋外の席があり、どの席もそれぞれ良さがあります。席取りも激しくないので、 癒しを求める人には特におすすめです。

夜になると、大量のビニールハウスに明かりが灯り、それがまた奇麗です。

Quán Rubik Light Café

本当にお洒落なレストラン兼カフェです。鍋料理が食べられます。いかにも女性受けしそうな雰囲気です。写真好きの男性も間違いなく気に入ると思います。

僕たちが訪れたのは昼食時でしたが、ライトアップされる夜もとても奇麗です。こちらのブログに素晴らしい写真が掲載されています。

DOHA Cafe

ダラットの中心に位置するスアンフーン湖のそばにある、とても特徴的な外観をしたカフェです。僕は中には入りませんでしたが、アクセスも良い所なので、外観のためだけに訪れるのもいいのではないでしょうか。ダラットの中では有名なカフェなので、取り上げる必要もなかったかもしれませんが、プラス1として入れておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました